FX(外国為替証拠金取引)のブログを見ていると、「年利200%」とか、「今月の収支は100万円以上」なんて派手な文言を見かけます。でも、デイトレードやスキャルのような忙しい取引はしたくない。 なので、植物好きな私は日足中心に「植物を種から育てる」が如く、「低レバレッジ&日足でまったり」トレードでスワップポイント(金利差)も頂きながら、じっくり育てます。 まったりで勝つ!!

なお、当ブログでは、毎日それぞれの国に焦点を当てての独自分析が中心となります。
対象通貨 ⇒ 米ドル ユーロ  英ポンド 瑞フラン 加ドル  豪ドル  NZドル  日本円  ランド 他

  

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
年越えて、遅れての大魔王襲来か!?
ドル円もクロス円を追いかけて下げてますね。

一昨日、欧州通貨発で円高ドル高開始。ついでにドル円が
下げ始めたので、手がつけられませんね。が、私としては、これは
クロス円でロングポジション取りのチャンスとみています。

為替ランキング1位のダメおやじさんの分析は? > 人気blogランキング

日本の代表的な花は「サクラ、キク」。
ソメイヨシノの花言葉のひとつ、「淡白」に因んで
ただ淡々と転換点を待つ・・。
ここで、やっと、円安過ぎが解消か?

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ソメイヨシノ(染井吉野)
学名:Prunus ×yedoensis
英名:Yoshino Cherry
花言葉:優れた美人、精神美、純潔、淡白
エドヒガンとオオシマザクラの交配でうまれたサクラの園芸品種。
バラ科の落葉高木。
日本で花と言えば、サクラ(特にソメイヨシノ)が連想されるが、
日本の軍国主義時代にその散り際の潔さから重宝された歴史が
あることから、軍国主義の象徴とみられることもある。

↑河津桜(カワヅザクラ)

しかし、問題となるのが・・・・
 
その円安調整の円高がどこで止まるのか?です。
分かれば苦労しませんが、自分なりに考えてみました。
 
ユーロ・ポンド情報はここにも!>>為替ブログランキング

ポンド円:228円台のどこかで止まる。ここで
止まらなければ・・かなりやばそう?
私としては、所詮は長期で見たら調整に過ぎなかったって
ことになると思うので、228円台は拾ってみたい。
もちろん割れたら、損切り。

ユーロ円:154円ジャスト近辺が防衛線か。勢いで
151円半ばまでいってくれれば、なおラッキー。
そこまではゾーン買いしてもいい。150円割れたら
・・損切り、かなり痛いけど。

底の見えないとき、ポジションは一点買いにしないで、
小分けしてゾーン買いできたらグッド・・・。こういうときには
1000通貨から取引できるヒロセ通商のHirose-FX2ミニや
私も口座を開いている外為どっとコムは大変魅力的です。
 
資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

注:ゾーン買いは「難平(ナンピン)」に似ているが微妙に違います。
|01-05 16:18|日本 円コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
Gray様リンク完了しました~♪
お花の紹介がとてもステキですぅv-22
From: FX姫 * 2007/01/05 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
FX姫様、おはようございます。
私の方もリンク完了しております。
不躾なお願いをお聞き入れくださり
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
From: FX.Gray-man * 2007/01/08 10:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カワヅザクラについて-日本の心-四季折々の風情を感じ...
カワヅザクラカワヅザクラ(河津桜)は、日本にあるサクラの一種である。オオシマザクラとヒカンザクラの自然交配種であると推定されている。学名はPrunus lannesiana Wils. cv. Kawazu-zakura。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}
2007/02/13(Tue) 15:13:28 |  日本の心-四季折々の風情を感じ...

プロフィール

FX.Gray-man

Author:FX.Gray-man
〔漫画のD.Gray-manのマネ?〕

FXで取引はするものの勝ったり負けたりで、資産が増えない灰色な日々。これを打ち砕き、目指したい、野村雅道氏的生活

合言葉は『グレイからへ』

文中の植物画像は楽天アフィリエイトのものをお借りしております。

イチオシ!

今、私の注目ブログ!
外為主婦の楽楽FX 
外国為替証拠金プログ

両建て取引も使い方次第で安心取引が出来るものだと感心。毎日のチェックが欠かせません。

FX・為替情報はココで入手!

メルマガ 【ミカン箱】ω・`)テレ

恥ずかしながら、メルマガ開始。
タイトル『為替でまったり資産倍増計画♪-秘密の部屋』
↓『まぐまぐ!版』

powered byまぐまぐトップページへ
 
↓『Yahoo!メルマガ版』
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

バックナンバーはコチラ

ブログ内検索

カテゴリー

お勧めFX会社

ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1000通貨からなのに手数料往復で30円』&『1000通貨につき証拠金500円』という顧客本位の会社。初期投資金額の少ない方にも為替初心者にもお勧めの口座。

三貴商事-くりっく365
税金対策に有利と言われるくりっく365。中でも最大規模・最低手数料を誇る。くりっく365は一律20%の申告分離課税・損失の3年間繰越控除・他の先物取引と損益通算が可能なので口座開設しておきたい。

只今、育成中♪

ブロとも申請フォーム

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

SEO対策


免責事項

当ブログは外国為替等の情報を掲載しますが、最終的な投資判断と決定は必ずご自身の責任において行われますようにお願い致します。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果や損失についても責任を負いかねます。

