fc2ブログ
FX(外国為替証拠金取引)のブログを見ていると、「年利200%」とか、「今月の収支は100万円以上」なんて派手な文言を見かけます。でも、デイトレードやスキャルのような忙しい取引はしたくない。 なので、植物好きな私は日足中心に「植物を種から育てる」が如く、「低レバレッジ&日足でまったり」トレードでスワップポイント(金利差)も頂きながら、じっくり育てます。 まったりで勝つ!!

なお、当ブログでは、毎日それぞれの国に焦点を当てての独自分析が中心となります。
対象通貨 ⇒ 米ドル ユーロ  英ポンド 瑞フラン 加ドル  豪ドル  NZドル  日本円  ランド 他

  
FX外国為替証拠金取引)を始めてから、今月で2年。
正確には年末から始めたので今月を終えたら・・ですが。

昨年のこの時期、円ショートのポジション整理で
急激にドル円で円高になったのが思い出されます。
時期は12月14日から・・今にして思えば、
予兆は出ていたと思う。このときは、下げに
ナンピン(難平)で臨んだので、被害は甚大な
ものでした。もう退場寸前。

その時は、ナンピンは危険と頭では認識していても
大きめのポジションを持つと冷静ではいられなく
なるものなんです。冷静な今、心からそう思う。

やはり、日足チャートじっくりまったり低レバレッジが一番か♪

さて、そんなこんなで、昨年は数日で6円近く下げた訳ですが、
今年のクリスマス前はどうなるんだろう。

今はドル円で売りサイン継続中だが、悪夢の12月14日まで
あと10日ほど。すでに5円位下げているし、そこまでに
サインが転換するか?それとも、クロス円での激しい円売り
(キャリートレードによる?)のクローズが円買いを援護して
未曽有の下げに転じるのか。さて・・・。

WIN週刊為替予測レポート
為替相場が「サイクルに基づいて天井と底値を繰り返す」サイクル理論に
基づき、予測している。勝率がある程度あるので、有料メルマガなのも
頷ける。しかし、最初の月はお金がかからないので、月初めの今のうちに
申し込んでおくと得だと思う。ダメなら、購読解除をしてしまえばよいのだから。
相場の動きにポジション取りを迷っているなら、試してみるべき。
スポンサーサイト




|12-02 22:38|失敗談コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
僕のブログへのコメントありがとうございます。
去年の12月のドル円の円高はすごかったですね。僕はポジションを持っていなかったので損失はなかったのですが(その前の人民元きりあげで大損失をだしそのトラウマで怖くてポジをもてなかっただけですが・・・)。大きく相場の動く12月をのりきってお互いよい正月を迎えましょう!(ちょっと気が早いかな)
From: ともゆき * 2006/12/02 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
今年は波に乗りたいですね。
が、昼間は仕事ですから、それも
難しいかも・・・。
頑張って乗り越えていきましょう!
From: FX.Gray-man * 2006/12/04 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FXの達人養成ギブス
FX(外国為替証拠金取引)で資産を年利100~200%での運用を目指すあなたを、強力に鍛えます。初心者が中級者になり、さらに稼ぐためには何をすればいいのかがすべて分かります。
2006/12/03(Sun) 23:39:54 |  FXシステムトレード FXシステムトレード研究所
レバレッジ
レバレッジとはテコを使って小さな力で大きな物を持ち上げるように、小さな金額で大きな金額の取引をすることで、「レバレッジを効かす」といいます。
2006/12/06(Wed) 11:08:17 |  初心者への提言、外国為替FXの基礎知識

プロフィール

FX.Gray-man

Author:FX.Gray-man
〔漫画のD.Gray-manのマネ?〕

FXで取引はするものの勝ったり負けたりで、資産が増えない灰色な日々。これを打ち砕き、目指したい、野村雅道氏的生活

合言葉は『グレイからへ』

文中の植物画像は楽天アフィリエイトのものをお借りしております。

イチオシ!

今、私の注目ブログ!
外為主婦の楽楽FX 
外国為替証拠金プログ

両建て取引も使い方次第で安心取引が出来るものだと感心。毎日のチェックが欠かせません。

FX・為替情報はココで入手!

メルマガ 【ミカン箱】ω・`)テレ

恥ずかしながら、メルマガ開始。
タイトル『為替でまったり資産倍増計画♪-秘密の部屋』
↓『まぐまぐ!版』

powered byまぐまぐトップページへ
 
↓『Yahoo!メルマガ版』
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

バックナンバーはコチラ

ブログ内検索

カテゴリー

お勧めFX会社

ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1000通貨からなのに手数料往復で30円』&『1000通貨につき証拠金500円』という顧客本位の会社。初期投資金額の少ない方にも為替初心者にもお勧めの口座。

三貴商事-くりっく365
税金対策に有利と言われるくりっく365。中でも最大規模・最低手数料を誇る。くりっく365は一律20%の申告分離課税・損失の3年間繰越控除・他の先物取引と損益通算が可能なので口座開設しておきたい。

只今、育成中♪

ブロとも申請フォーム

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

SEO対策


免責事項

当ブログは外国為替等の情報を掲載しますが、最終的な投資判断と決定は必ずご自身の責任において行われますようにお願い致します。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果や損失についても責任を負いかねます。