FX(外国為替証拠金取引)のブログを見ていると、「年利200%」とか、「今月の収支は100万円以上」なんて派手な文言を見かけます。でも、デイトレードやスキャルのような忙しい取引はしたくない。 なので、植物好きな私は日足中心に「植物を種から育てる」が如く、「低レバレッジ&日足でまったり」トレードでスワップポイント(金利差)も頂きながら、じっくり育てます。 まったりで勝つ!!

なお、当ブログでは、毎日それぞれの国に焦点を当てての独自分析が中心となります。
対象通貨 ⇒ 米ドル ユーロ  英ポンド 瑞フラン 加ドル  豪ドル  NZドル  日本円  ランド 他

  

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
先週末から、イラン核問題悪化で不穏なアメリカでどうでしょうか。

Yahoo!ニュースを見れば、懸念の中東情勢で努力しているように
見せかけるアメリカ。しかし「実際のところ、武力行使も辞さない」と
強気の様子もあり、当然金価格上昇・原油価格上昇・米ドル下落です。
円反発、120円台後半=イラン情勢の思惑でドル売り-東京市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000126-jij-bus_all (時事通信)

投資22位カスタムブローカーさんは手広い?>>ブログ王

ニューヨーカーが最新号(3月4日号)で米国防総省内に爆撃検討の
チームが編成されたと報じ、イラン攻撃が現実味を帯びてきた・・・
米国防総省、イラン爆撃を計画する特別委員会を設置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000575-reu-int (REUTERS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000010-san-int (産経新聞)

多くの幹部がイランと戦争するなら、辞めちゃうっていってるのに
大丈夫なのかな・・・。ブッシュ大統領さん、正気ですか?
イラン攻撃命令なら辞任=一部米軍司令官が反旗の構え-英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000061-jij-int (時事通信)

アメリカの代表的な花は「バラ、セイヨウオダマキ」。
セイヨウオダマキの花言葉のひとつ、「不品行」に因んで
『 暴力はイカンですよ・・・ 』
ドルを売りたいかな・・・。

現在88位のzhuanさんにお金のこと、教わりたい!>>ブログ村

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

セイヨウオダマキ(アキレギア)
学名:Aquilegia vulgaris
英名:european crowfoot
花言葉:贅沢、不品行、愚者、愚鈍、勝利、昔の恋人、努力の勝利 等
原産地は北ヨーロッパ~シベリア。
多年草。オダマキの名は花が苧環(おだまき、糸巻きのこと)に
似ているからとも。キンポウゲ科。
日本のミヤマオダマキとアメリカオダマキとの交配種か。

↑ミヤマオダマキ(深山苧環)。ピンクのオダマキか・・・。

では、チャートで確認してみる・・・

 
対ニュージーランドドル(NZDUSD)は、買い加熱気味ですし、豪ドルも
サインは買いですが、ここから突っ込んで対ドル(AUDUSD)で買う
雰囲気でもない。

ユーロドル、ポンドドルで、週足のレジスタンスラインを抜けたら
追撃買いが面白いか?
それ以上に面白そうなのは、ドルスイス(USDCHF)売りでしょうか?
ストップを、やや上1.2350近辺に置いての売り。
マイナススワップで、ちょっと苦しいですが。
(これは、私の好みじゃないですけどね・・・)

60位、為替王じゃなくて、為替主??>>ブログランキング

また、気持ちの上で、ドルを売ってよさそうな通貨・・・欧州も中東は
影響を受けるだろうし、イギリスなんて、一蓮托生でしょうし・・・
スイスか、日本ですかね? 勿論、中国元や韓国ウォンの取引が
出来るのなら、これらアジア通貨が面白いですが、私の口座では
取扱いがないので・・・。う~む、とにかく頑張りましょう。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジです♪
|02-26 19:53|アメリカ ドルコメント(3)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは
ご紹介ありがとうございます。
また
イランですか。
きな臭いですね。
思うのは、アメリカの民意を
ブッシュさんは読まないのかなって
大丈夫なのかな~
From: zhuan@外為主婦の楽楽FX * 2007/02/26 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
相互リンクのお願い
為替でまったり☆資産倍増計画♪殖やす育てる
 Gray-man 様

突然のご連絡申し訳ありません。

はじめまして、kitatと申します。

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。

http://fxmyhome.net/links/105/

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば

下記をご活用いただければ幸いです。


■サイト名
FX 家計改善プロジェクト

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/
From: kitat * 2007/02/27 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
zhuan様、こんばんは。
そうですね。アメリカはどうなっていくんでしょう・・。
ちょっと怖くて、買えない状態ですね。

kitat 様、こんばんは。
了解致しました。後日掲載させていただきますね。
From: FX.Gray-man * 2007/03/02 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

FX.Gray-man

Author:FX.Gray-man
〔漫画のD.Gray-manのマネ?〕

FXで取引はするものの勝ったり負けたりで、資産が増えない灰色な日々。これを打ち砕き、目指したい、野村雅道氏的生活

合言葉は『グレイからへ』

文中の植物画像は楽天アフィリエイトのものをお借りしております。

イチオシ!

今、私の注目ブログ!
外為主婦の楽楽FX 
外国為替証拠金プログ

両建て取引も使い方次第で安心取引が出来るものだと感心。毎日のチェックが欠かせません。

FX・為替情報はココで入手!

メルマガ 【ミカン箱】ω・`)テレ

恥ずかしながら、メルマガ開始。
タイトル『為替でまったり資産倍増計画♪-秘密の部屋』
↓『まぐまぐ!版』

powered byまぐまぐトップページへ
 
↓『Yahoo!メルマガ版』
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

バックナンバーはコチラ

ブログ内検索

カテゴリー

お勧めFX会社

ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1000通貨からなのに手数料往復で30円』&『1000通貨につき証拠金500円』という顧客本位の会社。初期投資金額の少ない方にも為替初心者にもお勧めの口座。

三貴商事-くりっく365
税金対策に有利と言われるくりっく365。中でも最大規模・最低手数料を誇る。くりっく365は一律20%の申告分離課税・損失の3年間繰越控除・他の先物取引と損益通算が可能なので口座開設しておきたい。

只今、育成中♪

ブロとも申請フォーム

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

SEO対策


免責事項

当ブログは外国為替等の情報を掲載しますが、最終的な投資判断と決定は必ずご自身の責任において行われますようにお願い致します。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果や損失についても責任を負いかねます。

