FX(外国為替証拠金取引)のブログを見ていると、「年利200%」とか、「今月の収支は100万円以上」なんて派手な文言を見かけます。でも、デイトレードやスキャルのような忙しい取引はしたくない。 なので、植物好きな私は日足中心に「植物を種から育てる」が如く、「低レバレッジ&日足でまったり」トレードでスワップポイント(金利差)も頂きながら、じっくり育てます。 まったりで勝つ!!

なお、当ブログでは、毎日それぞれの国に焦点を当てての独自分析が中心となります。
対象通貨 ⇒ 米ドル ユーロ  英ポンド 瑞フラン 加ドル  豪ドル  NZドル  日本円  ランド 他

  

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
2010FIFAワールドカップ開催国、南アフリカ共和国で・・

ここのところ、指標も落ち着いた感じで悪くない南アフリカですが、
現在、南アランド円は、16円前半まで回復・・・。17円台奪還を目指したい?

投資25位ポンマニさんはやっぱりポンド円?>>ブログ王

<南アフリカ>W杯中だけ売春、飲酒合法化 
                  警察長官が提案
(毎日新聞)』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000091-mai-int
Yahoo!ニュースより)

投資情報2位、南アランド研究所さんに聞く?!>>ブログ村

なんというか、先進国ではあり得ない話題が警察から・・・・。
でも、こんなことで、ビビっていたら、開発途上国への投資は
できません(笑)

南アフリカの国花「キングプロテア」の花言葉「甘い恋」に因んで、
恋は盲目・・・言ってはみたけどハズカシ
15円台で買い増しし損ねてしまいました。残念。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

キングプロテア
学名:Protea cynaroides
ヤマモガシ科。南アフリカ原産の半耐寒性の常緑低木。
美しく彩られた大型の総苞が特徴的で豪華。花序径は30cmにも。
挿し木で殖やせる。花言葉『王者の風格、甘い恋』

↑ドライフラワー。
 
チャートを見てみる・・・
|03-30 22:43|南アフリカ ランド 他コメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
またキャリートレードが再開しそうなスイスフランに注目です。

応援お願いします!>>ブログ王

Yahoo!ニュースによれば、スイス国立銀行は四半期報告を発表し、
タカ派的にも見えるが、どちらかというとキャリーを再開させそうな・・・。

スイス金融政策はなお緩和的、経済成長は潜在成長率に
                   向け低下へ=中銀(REUTERS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000226-reu-int

どうなる円相場?1位のダメおやじさんに聞く?>>ブログ村

と、ありますが・・。ただし、景気は好調のようなので売りまくるには
ちょっと黄色信号でしょうか?
スイス政府、2007年GDP伸び率見通しを2.0%に上方修正
                            (REUTERS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000173-reu-int

スイスの国花「エーデルワイス」の花言葉の1つ
純潔と不死」にちなみ、
スイスは永久不滅で暴騰・暴落もない?
スイスフランを使って為替差益じゃなくて、スワップをいただく?

資産倍増日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

エーデルワイス(西洋薄雪草、Edelweiss)
学名:Leontopodium alpinum
花言葉:思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純潔と不死
ヨーロッパ・ヒマラヤ・シベリアの高地・寒冷地に自生する
キク科の多年草。同属には約30種。日本にはウスユキソウや
ヒメウスユキソウなど5種が自生する。もちろん高山植物。

↑これは、バラですけど・・・品種名が「エーデルワイス」
別名「スノーライン」

では、チャートでは・・・・
|03-29 21:00|スイス フランコメント(1)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
未だ移民系の問題が湧き上がるフランスのユーロはどうですか。

今日のYahoo!ニュースでは・・・
<フランス>パリで移民系若者らと警官が衝突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000112-mai-int (毎日新聞)

移民の問題が起きるのって、景気が悪くなってるときに自国民じゃない
人間に責任をなすりつけるのに使われる手段じゃなかったでしたっけ?
フランスも難しいんですかね。

投資8位貧乏脱出トレーダーさんは?>>ブログ王

しかしながら、よい材料も・・・
2月のユーロ圏マネーサプライM3伸び率(季節調整済み)で良い
数字が出てますね。これで利上げ材料にされること請け合いか。
2月のユーロ圏伸び率は前年比10.0%、17年ぶりの高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000017-reu-bus_all (REUTERS)

今日はフランスの国花「ユリ」の花言葉「飾らぬ美」をイメージして、
各国通貨の力関係をIMFが・・・
美しい言葉は、フランス語?
よく分からなくなってしまいましたが、今は下げても・・・。

スワップ派24位でがんばってます!>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ユリ(百合)
学名:Lilium spp.(宿根草のユリ科ユリ属の総称)
英名:Lily
花言葉:威厳・純潔・無垢(全般)陽気・飾らぬ美(黄)・・
100種以上の原種はヨーロッパ~北アメリカにまたがって分布。
西洋では新約聖書にも「純潔」「繁栄」の意味を持って
登場する。「フルール・ドゥ・リス」としてフランス国王の
紋章ともなっていた。
東洋では根を食用・薬用として使用。

『イエローカサブランカ コンカドール』

ユーロ公式採用国:
ベルギードイツスペインフランスアイルランドイタリア
ルクセンブルグオランダオーストリアポルトガルフィンランド
ギリシャスロベニア(2007年1月1日より)

チャート的には・・・
|03-28 21:03|欧州 ユーロコメント(4)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
国債が個人向けに民間金融機関窓口を通じて販売されると噂の日本円で
どうですか?

どうなる円相場!応援、お願いします! >> ブログ村

Yahoo!ニュースで・・・
<財務省>国債を民間金融機関窓口で販売 今年10月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000106-mai-bus_all (毎日新聞)

とあり、今までは高額の資産を持つ機関投資家のものだった国債が
10月から一般投資家に・・・

目指せ!投資1位!>>ブログ王

以前に海外で国債が取引されるようになったことも記憶に新しい。
好評となるか日本の国債 欧州機関が決済開始
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/29330/iza:イザ!より)
一昨年(平成15年)3月から1万円から個人向け国債は購入できるように
なって、財務省もいろいろ改革が進んでいますね。

日本の代表的な花は「サクラ、キク」。
ソメイヨシノの花言葉、「優れた美人」に因んで
いろいろ言われても魅力的だと思いませんか?
その前に、国債投資できるほどのお金を稼ぎたいですが・・・。

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ソメイヨシノ(染井吉野)
学名:Prunus ×yedoensis
英名:Yoshino Cherry
花言葉:優れた美人、精神美、純潔、淡白
エドヒガンとオオシマザクラの交配でうまれたサクラの園芸品種。
バラ科の落葉高木。
日本で花と言えば、サクラ(特にソメイヨシノ)が連想されるが、
日本の軍国主義時代にその散り際の潔さから重宝された歴史が
あることから、軍国主義の象徴とみられることもある。

↑ジュウガツザクラ(十月桜)。時期的に貴重かも。

チャートはどうか・・・
|03-27 22:38|日本 円コメント(4)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
欧州連合(EU)議長国ドイツのユーロでどうですか。

今日のYahoo!ニュースでは・・・
IMF、ドル安や円高の必要を指摘へ=独紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000500-reu-bus_all (REUTERS)

投資2位レジェンドウィン香港って何?>>ブログ王

国際通貨基金(IMF)が4月中旬に発表する「世界経済見通し」の
中でドル安、円高、元高、中東産油国通貨高を「国際的不均衡」是正の
ために謳われる見通しとのこと。・・・こういう話って、事前に
流れるものなのでしょうか??

今日はドイツの国花「ヤグルマギク」の花言葉「教育」をイメージして、
各国通貨の力関係をIMFが・・・
教育的指導するものなのか・・・。
そりゃ、そうですね。国際通貨基金なんだから・・・。

スワップ派24位でがんばってます!>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ヤグルマギク(矢車菊)
学名:Centaurea cyanus
別名:ヤグルマソウ(矢車草、本物のヤグルマソウは別種)
英名:bluebottle cornflower
花言葉:繊細、感謝、無邪気、愉快、幸福、独身生活、教育
原産地はヨーロッパ東南部から西アジア。一年草または二年草。
エジプトでツタンカーメンの棺が発掘されたときには
一緒に埋葬されていたというのだから、人間との歴史は古い。

↑花でお絵描き?「花・絵の具(タネ)」。
カレンジュラ・クリサンセマム・コレオプシス・花菜・ルドベキア・
エノテラ・セントーレアと花色を合わせた多数の植物の混合種子。
やはり紫はセントーレアが多いのでしょうか??

ユーロ公式採用国:
ベルギードイツスペインフランスアイルランドイタリア
ルクセンブルグオランダオーストリアポルトガルフィンランド
ギリシャスロベニア(2007年1月1日より)

チャート的には・・・
|03-26 20:00|欧州 ユーロコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
対ドルで週末に高値更新したニュージーランドドルでどうでしょう。

今日もスワップ派22位です。>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの23日記事によれば、
NZドルが1年3カ月ぶり高値、キャリートレードの再活発化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000344-reu-bus_all

とあり、8日の政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)の
利上げ以降のNZドルの上昇が、じわじわ持続してきた感じでした。

しかし、高値達成感もあり、ニュースにもなり始めそうなので、
ここで一休みを入れたいところですかね。
もしも、さらにあげるようだと反転暴落が怖い。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の香りは、
新しい経験へのチャレンジの気持ちを起こさせてくれるというから・・・
新たな考え方で扱ってみたい・・・
買うばかりでなく、売りもやってみたいか。

投資9位は外為の一流トレーダー?>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑"リトルベイビー" 小さな葉がかわいい。
 
チャートではどうみるか・・・
|03-25 12:00|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
またキャリートレードが再開しそうなスイスフランに注目です。

投資10位の海外移住目的の外貨投資ってよい?>>ブログ王

Yahoo!ニュースにあったのは、スイス国立銀行の次期理事会メンバーの
トーマス・ジョルダン氏発言・・・。

インフレ抑制に向け行動する必要性は低下
             =スイス中銀次期理事(REUTERS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000261-reu-bus_all
キャリートレード、良くも悪くもない
             =スイス中銀次期理事(REUTERS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000259-reu-bus_all

50位のcatuさん、就職人気ランキング特集?!>>ブログ村

と、キャリートレード容認発言・・・
メインの通貨ペアのドルスイは下降中ですし、何より、スイス中銀の
すべてのメンバーの意志という訳でもないから、それほどに気にする
必要はないでしょう・・・。ただし、通貨価値下落が、経済の
ファンダメンタルズと乖離した場合、急激な変動もあるとの警告が
気になるところ。

スイスの国花「エーデルワイス」の花言葉の1つ
勇気」にちなみ、
勇気でスイス買い?
ユーロスイス、ドルスイで勇気を持ってスイスフランをロングする?

資産倍増日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

エーデルワイス(西洋薄雪草、Edelweiss)
学名:Leontopodium alpinum
花言葉:思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純潔と不死
ヨーロッパ・ヒマラヤ・シベリアの高地・寒冷地に自生する
キク科の多年草。同属には約30種。日本にはウスユキソウや
ヒメウスユキソウなど5種が自生する。もちろん高山植物。

↑ホソバヒナウスユキソウ(細葉雛薄雪草)、尾瀬特産。
平地でも育てられるそうだから、種から育ててみる?

では、チャートでは・・・・
|03-23 21:30|スイス フランコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
FOMCを終えたアメリカでどうでしょうか。

Yahoo!ニュースによれば・・・
米FRBが不安心理払しょく、緩和観測受け流動性相場の色彩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000192-reu-bus_all (REUTERS)
とあり、本来は利上げへの記述が削除されたことで、ドルへの不安が
高まるべき所なのに、米ドル安にはそれほどならず、米株高。
今は、金利相場じゃなくて、株高で流動性を増した資金の落ち着き所を
探しているところなんでしょう。

投資6位のFX商材・・・さんの成果は?>>ブログ王

米サブプライム融資問題、経済全体への波及懸念が高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000158-reu-bus_all
楽観論の高まるサブプライム市場の問題も懸念はするべきとの論議も
あるようで、これこそ私の目にはまともな話に映ります。

iza:イザ!では、日本円への支援材料もあるように思えるんですよね。
公示地価、全国平均16年ぶり上昇 大都市で40%超の地点も
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/44412/
日本の公示地価がバブル期以来、初めてのプラスに転じたのは、
FOMCと併せて考えれば、ドル円が暴落してもよさそうな感じ?

アメリカの代表的な花は「バラ、セイヨウオダマキ」。
セイヨウオダマキの花言葉のひとつ、「贅沢」に因んで
贅沢品の今のうちに売りに出す?? 』
でも、米ドル円、金利高いですからね・・・。

株ランキングでアメリカの株動向も気にしたい!>>ブログ村

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

セイヨウオダマキ(アキレギア)
学名:Aquilegia vulgaris
英名:european crowfoot
花言葉:贅沢、不品行、愚者、愚鈍、勝利、昔の恋人、努力の勝利 等
原産地は北ヨーロッパ~シベリア。
多年草。オダマキの名は花が苧環(おだまき、糸巻きのこと)に
似ているからとも。キンポウゲ科。
日本のミヤマオダマキとアメリカオダマキとの交配種か。

↑八甲田ミヤマオダマキ。ミヤマオダマキ(Aquilegia flabellata
var. Pumila)の八甲田山産のものか?

では、チャートで確認してみる・・・

|03-22 21:00|アメリカ ドルコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
今晩遅く(明日未明?)にFOMCがあるものの、その前哨戦と言って
よいのか、BOEの金融政策委員会議事録の発表のあったイギリスを
見てみます。

ポンド円ランキングには5人が登録中?>>ブログ村

今日のYahoo!ニュースでは・・・
3月の英中銀の金利据え置き、8対1で決定=議事録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000038-reu-bus_all (REUTERS)
7対2で利上げを主張した人がいると思っていたら、利下げが1人?
結構、サプライズじゃないのだろうか??

投資10位にAI競馬?競馬も投資か?!>>ブログ王

実は、昨日発表の2月の英消費者物価指数(CPI)が高く、近く
利上げが期待されるからかもしれない・・・
ポンドが対ドルで上昇、予想上回る英CPI受け=欧州市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000969-reu-bus_all (REUTERS)
先日の安値221.07から見れば、現水準は1000pipsの上昇。完全に
乗り遅れました・・・。

イギリスの国花は「バラ」というのもあり、
濃紅色のバラの花言葉「恥ずかしさ」より、
気が弱くて恥ずかしい・・・
勇気を持って参加すべきでしたか・・・。なかなか難しいところです。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

バラ(薔薇)
学名:Rosa(混血が多いのでここでは属名のみ表記)
原産地はヨーロッパ~アジア。
耐寒性の落葉(または常緑)低木。

↑四季咲き性、半つる性 『フレグラントオールド パープル』
 
では、日足・週足チャートで見てどうか・・・

|03-21 23:30|イギリス ポンドコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
水泳の第12回世界選手権が実施中のオーストラリアでどうですか?
私は、豪ドル円で完全に出遅れてしまいました。

投資98位のM&M吉田恒氏が2005年12月とのアナロジーを
警告してます!
>>ブログ王


そういえば、ちょっと前のニュースになりますが、オーストラリアで
ラクダが異常繁殖のニュースを見て、「おや?」って思いました。

(参考:Yahoo!ニュースの産経新聞の記事)
ラクダ大国豪州 異常繁殖に悩む 生態系壊す元兇 人間社会にも被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000033-san-int

本来は、哺乳類は有袋類しかいない大陸だから、不思議だったのですが
記事を読んで納得。18~9世紀に交通・運搬手段として導入された
ものが野生化したらしい。

ここで、さらに気になったのが「今年のオーストラリアは大干魃で・・」
の部分。やはり農作物にもかなり問題がありそう。

ここはオーストラリアの国花「ワトル」の近縁種ミモザの花言葉、
友情」より・・・
友情を感じているけれど、下がるのを待つか・・・
上げ過ぎたから待ちますか・・

1位のダメおやじさんの分析は??>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ


ワトル
学名:Acacia pycnantha
別名:ゴールデン・ワトル、ピクナンサアカシア
英名:Wattle(Golden Wattle)
花言葉:友情、友好
原産地はオーストラリア。
同属のミモザの花言葉は「真実の愛、最高の女性、友情」

↑ 黄金葉ミモザ(ゴールデンミモザ)

ウォレマイ・パイン(ウォレミ・パイン)
学名:Wollemia nobilis (ウォレミア・ノビリス)
通称:ジュラシック・ツリー
英名:Wollemi Pine
ナンヨウスギ科。オーストラリア・ウォレマイ国立公園。
雌雄同株。2億年前に存在した世界最古の植物と目されている。
(同種における最古の化石は9000万年前)1994年に発見。
詳細はウォレマイ・オーストラリア社のHP

↑貴方も絶滅の危機から、貴重な植物を救う手助けをしましょう。

チャートも見てみました・・・
|03-20 22:33|オーストラリア 豪ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
フィンランドで総選挙やってたんですね。迂闊でした。

今日のYahoo!ニュースでは・・・
<フィンランド>議会選 中道右派が第1党維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000010-mai-int (毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000030-san-int (産経新聞)

投資で初心者向けブログ多数!>>ブログ王

だからと言って、為替に大きな影響があるとは思えないんですが、
一応・・

それだったら、ドイツのニュースの方が影響がありますよね・・。
ドイツポストの06年決算は増益、配当は据え置き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000766-reu-bus_all (REUTERS)

やっぱり、ドイツがよければ、ユーロ圏は景気がいいってことに
なりますね。やはりユーロ高・・。

ここはフィンランドの国花「スズラン」の花言葉の1つ「幸福が訪れる」より、
買えば幸せになれる??
本当にいいのかな・・・(悩)

為替日記26位の外為主婦の楽楽FXさんに注目中!>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ドイツスズラン(独逸鈴蘭)
学名:Convallaria majalis
別名:君影草(きみかげそう 日本のスズランの別名)
英名:lily of valley
花言葉:幸福が訪れる・純潔・純粋・繊細・意識しない美しさ
欧州北部原産のユリ科の多年草。 強心配糖体のコンバラトキシン
(convallatoxin),コンバラマリン(convallamarin)を含み、有毒。
亜種とされる日本在来のスズラン(C.majalis var.keiskei)とは
葉に光沢があり、花が大きいことで区別できる。
イギリス・フランスなどでは5月1日をミュゲ(Muguet)の日として、
この花を贈る風習があり、受け取った人に幸福が訪れるとされる。

↑日本の「スズラン(Convallaria keiskei)」ですね。これは。

ユーロ公式採用国:
ベルギードイツスペインフランスアイルランドイタリア
ルクセンブルグオランダオーストリアポルトガルフィンランド
ギリシャスロベニア(2007年1月1日より)

チャート的には・・・
|03-19 23:00|欧州 ユーロコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
外為とは直接、関係ないのですが、デンソー機密盗難事件が気になります。

応援お願いします!>>ブログ王

Yahoo!ニュースでは・・・
ハードディスクを破壊=発覚後、証拠隠滅か-デンソー中国人社員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000125-jij-biz (時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000017-san-soci (産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000006-maip-soci (毎日新聞)

iza:イザ!でも
デンソー中国籍社員、図面13万件持ち出し逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/43591/
という記事が取り上げられている。

円高で爆益のブロガーは誰? >> ブログ村

中国に実物を持ち込んだら、簡単に模造品が作れる国ですから
図面データなどが流出したら、もっと精巧なものが作れるでしょうね。
これで日本車が中国車に取って変わられるのが、数年早まったと
思います。

最近は新聞・テレビでインドのIT業界の凄さを見てきただけに
中国の製造業界に日本は太刀打ちできなくなるのが、予想されます。

内容と無関係に・・インドの国花、「ハス、インドボダイジュ」のうち、
インドボダイジュの花言葉でもある「誓い」で、
企業機密流出への防衛策が必要です・・・
中国は、政治だけでなく、国民もしたたかです。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ


ハス(蓮) 
学名:Nelumbo nucifera
英名:peony
別名:蓮根(レンコン)・蓮根(ハスネ)・蜂巣(ハチス)
花言葉:遠くに去った愛・雄弁・ 清純な心・信仰
スイレン科の多年草。インド原産。ヒンドゥ教や仏教と縁の深い植物。
種子の皮は堅く、長命。弥生時代の地層に埋まっていた2000年前の
ハスの発芽に成功した例(大賀ハス)がある。

インドボダイジュ(印度菩提樹) 
学名:Ficus religiosa
英名:Great banyan tree
別名:天竺菩提樹(テンジクボダイジュ)
花言葉:夫婦愛・結婚・誓い
クワ科の落葉高木。インド原産。イチジクやベンジャミン・ゴムなどと
同じイチジク属に属し、花は隠頭花序。仏教成立以前から「森の王」と
呼ばれ聖樹として扱われる。ヒンドゥ教などでも聖樹とされる、
しばしば、縁起物として、ベンガルボダイジュ(Ficus benghalensis)
とともに対として植栽される。混同されるシナノキ科のボダイジュ
(Tilia miqueliana)は臨済宗の祖・栄西が日本にもたらしたもので
本来の菩提樹は、この印度菩提樹に与えられるべき呼称。

↑0℃と耐寒性も強く、関東南部以南であれば、路地栽培が可能か?

来週の計画は・・・
|03-18 23:00|コメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
ブレア首相の退陣をめぐり、盛り上がるイギリスポンドで。

スワップ派15位のトルコリラで・・さん、金利すごい♪>>ブログ村

今日のYahoo!ニュースで、そのイギリスのブレア首相が・・・
ブレア英首相退陣 来週にも時期決定 BBC報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000009-san-int (産経新聞)
後任の党首をめぐり、ブラウン財務相だけが候補者じゃなくなって
混沌としてる?

投資で1位を目指したい!!>>ブログ王

実は、イギリスは先日、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の
次世代の核兵器システムの開発を行うか、廃絶の案も含め検討されて
きてましたよね・・・
英が次世代核開発 潜水艦発射ミサイル 下院が政府方針承認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000016-san-int (産経新聞)
核兵器の放棄まで議論に上るのだから、成熟した国家という印象。

次期首相さえ確定すれば、通貨ポンドの上昇再開もあり得るか?

イギリスの国花は「バラ」というのもあり、
バラの葉の花言葉「希望あり、頑張れ」より、
下げても希望は捨てないぞ!
根性据えて、買えば、儲かるかもしれない・・・。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

バラ(薔薇)
学名:Rosa(混血が多いのでここでは属名のみ表記)
原産地はヨーロッパ~アジア。
耐寒性の落葉(または常緑)低木。

↑フロリバンダ・ローズ 四季咲き中輪
  『パープル・ハート(purple heart)』
 
では、日足・週足チャートで見てどうか・・・

|03-17 20:12|イギリス ポンドコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
カギ十字の使用が禁じられているドイツでどうでしょうか。

今日のYahoo!ニュースで気になったのは・・・
「かぎ十字」、反ナチ目的ならOK=通信販売業者に逆転無罪-独
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000017-jij-int (時事通信)

投資で初心者向けブログ多数!>>ブログ王

以前にiza:イザ!で見つけた記事
異論続出…「反ナチ訴えるTシャツ」も販売禁止
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/26614/
で、気にしてはいたんですが・・・

ドイツも過去の負の遺産を抱えてるんですね・・・。

今日はドイツの国花「ヤグルマギク」の花言葉「繊細」をイメージして、
ドイツにとってナチス党って・・・
繊細な問題なんだね・・・。
って、感じに思います・・・。

為替日記26位の外為主婦の楽楽FXさんに注目中!>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ヤグルマギク(矢車菊)
学名:Centaurea cyanus
別名:ヤグルマソウ(矢車草、本物のヤグルマソウは別種)
英名:bluebottle cornflower
花言葉:繊細、感謝、無邪気、愉快、幸福、独身生活、教育
原産地はヨーロッパ東南部から西アジア。一年草または二年草。
エジプトでツタンカーメンの棺が発掘されたときには
一緒に埋葬されていたというのだから、人間との歴史は古い。

↑セントーレア「ブルーカーペット」。

ユーロ公式採用国:
ベルギードイツスペインフランスアイルランドイタリア
ルクセンブルグオランダオーストリアポルトガルフィンランド
ギリシャスロベニア(2007年1月1日より)

チャート的には・・・
|03-16 22:54|欧州 ユーロコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
サブプライムローンの問題が話題のアメリカでどうでしょうか。

Yahoo!ニュースによれば・・・
米国のサブプライムローン、比重は限定的
                 ―日銀総裁=内閣府幹部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000362-reu-bus_all (REUTERS)
と、日銀総裁は全体から見れば、サブプライムローンは小さい比重と
見ているとコメント。但し書きはついたが。。。

投資6位のFX商材・・・さんの成果は?>>ブログ王

iza:イザ!では
揺らぐ住宅成長神話 米株式急落、その時市場は
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/43311/
という記事が取り上げられており、サブプラムローン市場についての
簡単な勉強になりそうなので、読んでみてもいいかも?

というわけで、アメリカの株価チャートを見ても、もうちょい下げが
あってもよさそうに見えますが・・・

アメリカの代表的な花は「バラ、セイヨウオダマキ」。
セイヨウオダマキの花言葉のひとつ、「贅沢」に因んで
これくらい下がっても高くて手が出ない・・ 』
米ドル円、まだ下げるかな。今でも、高いように思うけど・・・。

株ランキングでアメリカの株動向も気にしたい!>>ブログ村

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

セイヨウオダマキ(アキレギア)
学名:Aquilegia vulgaris
英名:european crowfoot
花言葉:贅沢、不品行、愚者、愚鈍、勝利、昔の恋人、努力の勝利 等
原産地は北ヨーロッパ~シベリア。
多年草。オダマキの名は花が苧環(おだまき、糸巻きのこと)に
似ているからとも。キンポウゲ科。
日本のミヤマオダマキとアメリカオダマキとの交配種か。

↑桃色ルリオダマキ。学名、分からず・・・。

では、チャートで確認してみる・・・

|03-15 23:00|アメリカ ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
スイスフランに注目してみたいです。

投資8位の貧乏脱出トレーダーさんが気になる。>>ブログ王

スイスフランの話ではないですが、Yahoo!ニュースでは・・・。

日経平均が大幅続落、一時540円超の下げ(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000411-yom-bus_all
<東証株価下落>市場、世界同時株安の再来への
                    警戒感強まる(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000086-mai-bus_all

現在、スワップ派21位です!!>>ブログ村

と、米国発の世界同時株安への懸念が台頭中で日本株も・・・
そうすると、リスクをとるマネーの収縮で、為替でロング過剰気味の
通貨が売られ、その中では、スイスフランはロングが少ないため、
他通貨よりも下げにくい。というか、上げやすい?

スイスの国花「エーデルワイス」の花言葉の1つ
忍耐」にちなみ、
様子見にも忍耐が必要?
対円以外はロングすると、マイナススワップなんですよね・・・。

資産倍増日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

エーデルワイス(西洋薄雪草、Edelweiss)
学名:Leontopodium alpinum
花言葉:思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純潔と不死
ヨーロッパ・ヒマラヤ・シベリアの高地・寒冷地に自生する
キク科の多年草。同属には約30種。日本にはウスユキソウや
ヒメウスユキソウなど5種が自生する。もちろん高山植物。

↑レブンウスユキソウ(礼文薄雪草)、盗掘で数が減ってるらしい。
心正しく、種から育ててみる?

では、チャートでは・・・・
|03-14 21:18|スイス フランコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
思いのほかに戻したと見ればよいのか、ポンド円は下落再開。
2月下旬からの勢いよすぎた下げへの一時的な反発だったのか?

下位低迷中(涙)、ポチお願い致します!>>ブログ村

先日、移動平均の200日線を一旦割り込んでいるので、相場も
しばらく不安定状態と見通しており、今日のポンド円の下落も
イギリス発の問題と言うよりは、ドル円に引っ張られてのものか。

投資で1位を目指したい!!>>ブログ王

今日のYahoo!ニュースで、そのドル円・・・
「為替」 米サブプライム住宅ローン懸念にドル軟調117.22円、
      原油下落58.60ドル/ニューヨーク外国為替市場概況

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000002-fis-brf (フィスコ)
サブプライム住宅ローン懸念というのがここのところの人気(?)の
話題になってますね。いずれにしても、ドル円でのドル安を誘い易い
状態ってことでしょう。当然、ポンド円も連れ安ってところか?

イギリスの国花は「バラ」というのもあり、
バラの棘の花言葉「不幸中の幸い」より、
危なかった、セーフだ!
タイトなストップで昨日のポンド円買いはわずかな損切りですんだ。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

バラ(薔薇)
学名:Rosa(混血が多いのでここでは属名のみ表記)
原産地はヨーロッパ~アジア。
耐寒性の落葉(または常緑)低木。

↑フロリバンダ・ローズ
『インターナショナル・ヘラルド・トリビューン』
 
では、日足・週足チャートで見てどうか・・・

|03-13 22:30|イギリス ポンドコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
フランスのジャック・シラク大統領(74)が大統領選不出馬が
話題ので欧州単一通貨ユーロはどうでしょうか。

今日のYahoo!ニュースで気になったのは・・・
シラク仏大統領、3期目不出馬を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000101-yom-int (YOMIURI)
<フランス>シラク大統領が引退表明 テレビ演説で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000013-mai-int (毎日新聞)

投資で初心者向けブログ多数!>>ブログ王

シラク大統領と言えば、大統領職を2期12年間、政界ではなんと
40年以上という超大御所。5月16日の任期切れで政界から引退は
いさぎよいのか、それともさすがに74歳はきついのか・・。

さすがに実績もあるこの方の後任も大変だろうな。

ということで、フランスが揺れて、欧州ユーロに暗雲が漂う?

今日はシラク大統領に敬意を表してフランスの国花「アイリス、ユリ」
より、ユリの花言葉「威厳」で・・・
威厳を持って引退、かっこいいぞ!
あ、相場への感想じゃなくなってしまった・・・

為替日記23位のzhuanさんを応援に行こう!>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ユリ(百合)
学名:Lilium spp.(宿根草のユリ科ユリ属の総称)
英名:Lily
花言葉:威厳・純潔・無垢(全般)陽気・飾らぬ美(黄)・・
100種以上の原種はヨーロッパ~北アメリカにまたがって分布。
西洋では新約聖書にも「純潔」「繁栄」の意味を持って
登場する。「フルール・ドゥ・リス」としてフランス国王の
紋章ともなっていた。
東洋では根を食用・薬用として使用。

アイリス(ドイツアヤメ、独逸文目)
学名:Iris germanica
英名:German iris(ジャーマンアイリス)
原産地は地中海沿岸。アヤメ科の宿根草。
古くから勇気や知恵の象徴。

↑ユリは百合でも、クロユリ(黒百合 Fritillaria camtschatcensis)

ユーロ公式採用国:
ベルギードイツスペインフランスアイルランドイタリア
ルクセンブルグオランダオーストリアポルトガルフィンランド
ギリシャスロベニア(2007年1月1日より)

チャート的には・・・
|03-12 21:32|欧州 ユーロコメント(6)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
週末は118円載せの円安で終了・・・。
クロス円全般に買っておけばよかったという結論でした。

どうなる円相場!応援、お願いします! >> ブログ村

Yahoo!ニュースでは、日本の話題を探してみる・・・

「平成の大合併」全国で駆け込み合併 大きすぎるとデメリットも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000005-fsi-bus_all (フジサンケイ)

「1999年に3232あった市町村は今月末で1804まで減る」
ってほぼ半減ですね。それに「政令指定都市」も新潟市と浜松市が
仲間入りし、全国17都市に増える見込み。日本再編??
とはいうものの、これが円安円高に影響するとはあまり考えられない
ので、他のニュースも探してみる・・・

目指せ!投資1位!>>ブログ王

春闘攻防 電機連合、横並び崩壊 労組側容認 好調企業、
                      抑制の弊害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000006-san-bus_all (産経新聞)
横並びで賃上げをすると、業績のよくない企業によって「どうしても
下方硬直性が生じる」として、半世紀続いてきた電機春闘の
「統一要求・統一回答」が崩れる。そうすると、為替相場としては、
賃金平均の上昇>消費向上期待で円高要因ですかね?

日本の代表的な花は「サクラ、キク」。
ソメイヨシノの花言葉、「優れた美人」に因んで
美人が得をするだけじゃ・・・
日本は、本当に格差社会になったな・・・1億総中流家庭が懐かしい。

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ソメイヨシノ(染井吉野)
学名:Prunus ×yedoensis
英名:Yoshino Cherry
花言葉:優れた美人、精神美、純潔、淡白
エドヒガンとオオシマザクラの交配でうまれたサクラの園芸品種。
バラ科の落葉高木。
日本で花と言えば、サクラ(特にソメイヨシノ)が連想されるが、
日本の軍国主義時代にその散り際の潔さから重宝された歴史が
あることから、軍国主義の象徴とみられることもある。

↑ウコンザクラ(右近桜)。黄色いサクラは少ないですね。

チャートはどうか・・・
|03-11 18:00|日本 円コメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
今日は利上げがあって7.50%になったニュージーランドでどうでしょう。

現在、まったりとスワップ派22位です。>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの記事によれば、
NZドルが下落、追加利上げ観測の後退で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000259-reu-bus_all

とあり、発表前まで政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)の
利上げへの市場織り込から続けてきたNZドルの上昇が、まさに
『噂で買い、事実で売り』のセオリー通りの動きでした。

が、すぐに反転、250pipsもの上昇。NZドル円の1日の動きとしては、
かなり珍しく高い上昇率なのでは??

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花は、やっぱり・・・
金運アップによさそうなんじゃないかな・・・
でも、買う勇気がない自分が歯痒い。

ありがとう!投資2位に大躍進できました!>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑ソフォラプロスタータ。別名"リトルベイビー"?
 
チャートではどうみるか・・・
|03-08 23:16|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
5-6日と北朝鮮と協議したアメリカでどうでしょうか。

Yahoo!ニュースを見れば、米朝国交正常化に関する作業部会が終了。
で努力しているように
協議は、円滑に進んだように見える。
米朝作業部会の初会合終了、北が対日関係の重要性理解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000104-yom-int (YOMIURI)

金融7位やぬしさんはFXでミルク代?>>ブログ王

しかしながら、席上では日本のことも議題に出たようだが、本日、
ハノイで行われた日朝国交正常化作業部会は、午前中で中止。
でてくるコメントは、「日本が悪い」と日本が悪役に。
協議中断は日本に責任=拉致で「荒唐無稽な論理」-総連機関紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000135-jij-int (時事通信)

北朝鮮が無茶苦茶好き放題をやってるんじゃないかって、日本に
住んでいる私としては思うのですが、スイスの高級紙ノイエ・
チュルヒャー・ツァイトゥングでは、「日本の外交は視野が狭い」と
表現され、日本がワガママを言ってるってことに国際世論はなって
いるのか? なんだか、納得いきません。
拉致問題、スイス紙批判記事に日本大使が反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000414-yom-int (YOMIURI)

アメリカの代表的な花は「バラ、セイヨウオダマキ」。
セイヨウオダマキの花言葉のひとつ、「不品行」に因んで
日本も勝手にやっちゃえばいいんだよ・・・ 』
核兵器でも作るか・・・ていう訳にもいかないんですけどね。
ともかく、日本の外交下手には困ったものです。アメリカ次第かな?

株ランキングで日本の株動向も気にしたい!>>ブログ村

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

セイヨウオダマキ(アキレギア)
学名:Aquilegia vulgaris
英名:european crowfoot
花言葉:贅沢、不品行、愚者、愚鈍、勝利、昔の恋人、努力の勝利 等
原産地は北ヨーロッパ~シベリア。
多年草。オダマキの名は花が苧環(おだまき、糸巻きのこと)に
似ているからとも。キンポウゲ科。
日本のミヤマオダマキとアメリカオダマキとの交配種か。

↑黄花尾長オダマキ。真黄色のオダマキ・・・珍しいかも。

では、チャートで確認してみる・・・

|03-07 23:00|アメリカ ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
スイスフランに注目してみたいです。

投資24位の為替一撃さんはカウンタック?>>ブログ王

Yahoo!ニュースにあったIMM通貨先物が・・・。
2月27日時点でドルの売り越し額が倍増している模様。
IMM通貨先物、ドルの売り越しが倍増=CFTC(REUTERS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000622-reu-bus_all

現在、スワップ派21位です!!>>ブログ村

外為どっとコムさんのIMMポジション情報によりますとドルは前週比で、円は別として、ユーロ、ポンド、
オーストラリアドルのすべてに対し、ロング減(あるいはショート増)
になってます。スイスフランがないのが残念ですが・・・
円ショートが減っていることでスイスフランのショートも減っていると
仮定し、さらに先週のスイスフランの上昇で、スイスフラン売りに
余力ができたと考えます。

スイスの国花「エーデルワイス」の花言葉の1つ
勇気」にちなみ、
ここは勇気でショートする?
対円以外ならショートすれば、金利差をいただけるんですよね・・・。

資産倍増日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

エーデルワイス(西洋薄雪草、Edelweiss)
学名:Leontopodium alpinum
花言葉:思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純潔と不死
ヨーロッパ・ヒマラヤ・シベリアの高地・寒冷地に自生する
キク科の多年草。同属には約30種。日本にはウスユキソウや
ヒメウスユキソウなど5種が自生する。もちろん高山植物。

↑レブンウスユキソウ(礼文薄雪草)、盗掘で数が減ってるらしい。
心正しく、種から育ててみる?

では、チャートでは・・・・
|03-06 19:00|スイス フランコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
今日も円高・・・そろそろ飽きましたけど、まだなんですかね。
既にポジションの手仕舞いは済んでいるので、次のロングを仕込む
場所探しをしてる訳ですが。

どうなる円高!応援、お願いします! >> ブログ村

Yahoo!ニュースでは、円高&株安が話題に・・・

東京外為市場・5日=ドル115円前半、世界株安で約3カ月ぶり円高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000763-reu-bus_all (REUTERS)
<円高・株安>投資マネーの変調で連鎖に 市場は悪循環懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000121-mai-bus_all (毎日新聞)

追いつけ!追い越せ!投資2位の大工さん!>>ブログ王

あまり長く続くと実体経済にもよいことではない
               =円高・株安で内閣府審議官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000744-reu-bus_all (毎日新聞)
さすがに日本サイド(浜野潤内閣府審議官)から、円高懸念発言が
始まりました・・・あと2~3人の発言があるまで、このイキオイは
止まらないかもしれないけれど、円高への懸念発言に期待を持ちます。

日本の代表的な花は「サクラ、キク」。
ソメイヨシノの花言葉、「淡白」に因んで
焦らずにまったり待ちますよ・・・
この勢いだと、やや円高へ行き過ぎるところまで行きそうな感じ。
もうちょっと待ってもいいかもしれない。

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ソメイヨシノ(染井吉野)
学名:Prunus ×yedoensis
英名:Yoshino Cherry
花言葉:優れた美人、精神美、純潔、淡白
エドヒガンとオオシマザクラの交配でうまれたサクラの園芸品種。
バラ科の落葉高木。
日本で花と言えば、サクラ(特にソメイヨシノ)が連想されるが、
日本の軍国主義時代にその散り際の潔さから重宝された歴史が
あることから、軍国主義の象徴とみられることもある。

↑プリンセス雅。この桜もどこかに植えたことがあるな・・・。

チャートはどうか・・・
|03-06 00:11|日本 円コメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
底抜けして、爆下げ中のオーストラリアドル円。ロングは既に
一回、撤収しました。さらに大きく下げたところで再度挑戦ですが、
今回は根拠なく91円後半でお試し参戦。反省してます・・・。

投資50位にM&M吉田恒氏を発見!>>ブログ王

ストップは緩めに設定中ですが、どうなることやら・・・。
やはり、短期トレンドが下げなんだから、逆らうのはよい作戦では
なかった模様。次のロングはせめて陽線が出てからが、安心か?

ここはオーストラリアの国花「ワトル」の近縁種ミモザの花言葉、
秘密の愛」より・・・
静かに時を待ちます!
買い増しは、控えてみますか・・

スワップ派の悲鳴が聞こえますか??>>ブログ村

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ


ワトル
学名:Acacia pycnantha
別名:ゴールデン・ワトル、ピクナンサアカシア
英名:Wattle(Golden Wattle)
花言葉:友情、友好
原産地はオーストラリア。
同属のミモザの花言葉は「真実の愛、最高の女性」

↑ 黄金葉ミモザ(ゴールデンミモザ)

ウォレマイ・パイン(ウォレミ・パイン)
学名:Wollemia nobilis (ウォレミア・ノビリス)
通称:ジュラシック・ツリー
英名:Wollemi Pine
ナンヨウスギ科。オーストラリア・ウォレマイ国立公園。
雌雄同株。2億年前に存在した世界最古の植物と目されている。
(同種における最古の化石は9000万年前)1994年に発見。
詳細はウォレマイ・オーストラリア社のHP

↑貴方も絶滅の危機から、貴重な植物を救う手助けをしましょう。

チャートも見てみました・・・
|03-04 19:00|オーストラリア 豪ドルコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
前回の見通しが甘く、思いのほか上昇しましたが、結局ポンドは下落。
ポンスイもほどよく下げトレンドになっています。

この相場で儲けたシステムトレードはどれ?>>ブログ村

「山高ければ、谷深し」でポンド円も含め、上昇し過ぎた通貨ポンドは
どこまで下げれば、谷深しに当てはまるのか。それが問題です。

投資で1位を目指したい!ポチ、お願いします!!>>ブログ王

ところで今日のYahoo!ニュースで、先日日本たばこ産業(JT)による
買収が話題になったギャラハーの話題を発見・・・
英ギャラハーの06年決算、 税前利益が前年比4.9%増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000521-reu-bus_all (ロイター)
もしも、株主総会で買収計画が否定されたら、どうなるのか・・・。
というよりも、確定したわけじゃなかったというのが驚きですが、
否決されたら、JTが買い進めたポンドも売りさばくしかないのか?

イギリスの国花は「バラ」というのもあり、
バラの枝の花言葉「あなたの不快さが私を悩ませる」より、
泣きっ面に蜂? こんな時に出なくていいよ・・・
しょうがない、ポンド円買いは我慢か・・・。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

バラ(薔薇)
学名:Rosa(混血が多いのでここでは属名のみ表記)
原産地はヨーロッパ~アジア。
耐寒性の落葉(または常緑)低木。

↑つるバラ 四季咲き 『バロック(barock)』
 
では、日足・週足チャートで見てどうか・・・

|03-04 00:58|イギリス ポンドコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
しかし、円高が続いており、大相場になっていますね。
皆様、御無事ですか?? 大きな怪我をなさっていないとよいのですが。
 
今日は日本円と似た動きをするスイスフランに注目してみたいです。

投資91位でコモディティにも着目したい!>>ブログ王

Yahoo!ニュースによると日本の郵便貯金のネタが・・・。
<郵便貯金>金利0.21%に引き上げへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000001-fis-brf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000143-jij-bus_all
どうも、5日月曜日から、郵便貯金も利上げするようです。
都市銀にだいぶ遅れたような気もしますが・・・。

スワップ派の皆さんは大丈夫か?!>>ブログ村

この日本の利上げも実質的には、キャリー通貨で有名なスイスの
金利上昇よりも低目で終了すると思っています。ただ、今は
ヒステリックに円が買い戻されており、大きな円売りポジションが
122円台から、各所に取り残されている可能性も否めず、これらの
損切りor決済が済んで軽くならないと円安再開もなかなか厳しいかも
しれませんね。

でも、片やスイスフランは対ドルで売られ始めており、対ポンド、
対ユーロでは買い戻されているという不可思議な状態に・・・
(ドルスイスも戻り売りを試されそうな形ではありますが・・・)
いずれにしても、日本円と似た動きか?

スイスの国花「エーデルワイス」の花言葉の1つ
勇気」にちなみ、
無理せず、待つ勇気を持ちたい・・・。
スイス円も他のクロス円同様、結構ヤバイです・・・。

資産倍増日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

エーデルワイス(西洋薄雪草、Edelweiss)
学名:Leontopodium alpinum
花言葉:思い出、尊い記憶、勇気、忍耐、純潔と不死
ヨーロッパ・ヒマラヤ・シベリアの高地・寒冷地に自生する
キク科の多年草。同属には約30種。日本にはウスユキソウや
ヒメウスユキソウなど5種が自生する。もちろん高山植物。

↑ドライフラワーは、美しく見えないんですが・・・。

一応、チャートで確認・・・・
|03-02 22:27|スイス フランコメント(2)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
円高が続いてますね。デイトレのできない私としては、この大きめの
動きで参加しにくい状況になっています。

苦しい円高!応援、お願いします! >> ブログ村

Yahoo!ニュースでは、円キャリー巻き戻し&好景気が話題に・・・

円キャリートレードと巻き戻しの影響を注視=渡辺財務官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000313-reu-bus_all (REUTERS)
日銀・水野審議委員 利上げ必要性強調 慎重論を牽制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000003-fsi-bus_all (フジサンケイ)

3位のAI競馬さんに負けるな!>>ブログ王

渡辺財務官が、円キャリー巻き戻しによる影響は限定的とは言って
いるものの、政策金利は上げていく&景気は良好・・・って、
水野審議委員さん、本当に家計部門で消費は上向きなの??

日本の代表的な花は「サクラ、キク」。
白いキクの花言葉、「精神美」に因んで
耐える姿が美しい・・・かな??
行き過ぎた円安から、本来のベーシックな円安のトレンドの中に
戻ってきた感じ。長期投資なら面白いかもしれない。

FX資産倍増! 日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

ソメイヨシノ(染井吉野)
学名:Prunus ×yedoensis
英名:Yoshino Cherry
花言葉:優れた美人、精神美、純潔、淡白
エドヒガンとオオシマザクラの交配でうまれたサクラの園芸品種。
バラ科の落葉高木。
日本で花と言えば、サクラ(特にソメイヨシノ)が連想されるが、
日本の軍国主義時代にその散り際の潔さから重宝された歴史が
あることから、軍国主義の象徴とみられることもある。

↑一才桜(旭山桜)。陶器鉢植え盆栽で室内お花見もよい?

チャートはどうか・・・
|03-01 23:11|日本 円コメント(0)TOP↑

プロフィール

FX.Gray-man

Author:FX.Gray-man
〔漫画のD.Gray-manのマネ?〕

FXで取引はするものの勝ったり負けたりで、資産が増えない灰色な日々。これを打ち砕き、目指したい、野村雅道氏的生活

合言葉は『グレイからへ』

文中の植物画像は楽天アフィリエイトのものをお借りしております。

イチオシ!

今、私の注目ブログ!
外為主婦の楽楽FX 
外国為替証拠金プログ

両建て取引も使い方次第で安心取引が出来るものだと感心。毎日のチェックが欠かせません。

FX・為替情報はココで入手!

メルマガ 【ミカン箱】ω・`)テレ

恥ずかしながら、メルマガ開始。
タイトル『為替でまったり資産倍増計画♪-秘密の部屋』
↓『まぐまぐ!版』

powered byまぐまぐトップページへ
 
↓『Yahoo!メルマガ版』
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

バックナンバーはコチラ

ブログ内検索

カテゴリー

お勧めFX会社

ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1000通貨からなのに手数料往復で30円』&『1000通貨につき証拠金500円』という顧客本位の会社。初期投資金額の少ない方にも為替初心者にもお勧めの口座。

三貴商事-くりっく365
税金対策に有利と言われるくりっく365。中でも最大規模・最低手数料を誇る。くりっく365は一律20%の申告分離課税・損失の3年間繰越控除・他の先物取引と損益通算が可能なので口座開設しておきたい。

只今、育成中♪

ブロとも申請フォーム

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

SEO対策


免責事項

当ブログは外国為替等の情報を掲載しますが、最終的な投資判断と決定は必ずご自身の責任において行われますようにお願い致します。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果や損失についても責任を負いかねます。

