FX(外国為替証拠金取引)のブログを見ていると、「年利200%」とか、「今月の収支は100万円以上」なんて派手な文言を見かけます。でも、デイトレードやスキャルのような忙しい取引はしたくない。 なので、植物好きな私は日足中心に「植物を種から育てる」が如く、「低レバレッジ&日足でまったり」トレードでスワップポイント(金利差)も頂きながら、じっくり育てます。 まったりで勝つ!!

なお、当ブログでは、毎日それぞれの国に焦点を当てての独自分析が中心となります。
対象通貨 ⇒ 米ドル ユーロ  英ポンド 瑞フラン 加ドル  豪ドル  NZドル  日本円  ランド 他

  

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
昨日、対ドルで2年ぶり高値更新したニュージーランドドルでどうでしょう。

応援お願いします。>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの23日記事によれば、
NZドルが1年3カ月ぶり高値、キャリートレードの再活発化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000736-reu-bus_all

とあり、政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)が先進国中で
一番高いのにインフレ圧力が強くて、さらなる利上げが期待される
からか、続伸してきましたね。

しかし、今日は、下げましたが、反発してますね。なかなかしぶとい。
去年のNZドルの動きがウソのようです・・・。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花から連想する金運で・・・
金利がおいしいのかな・・・
ここからは、私は、もう手を出しません。

投資9位は外為の一流トレーダー?>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑『ソフォラミクロフィア』本気で欲しい・・・。
 
チャートではどうみるか・・・
|04-11 21:06|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
対ドルで週末に高値更新したニュージーランドドルでどうでしょう。

今日もスワップ派22位です。>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの23日記事によれば、
NZドルが1年3カ月ぶり高値、キャリートレードの再活発化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000344-reu-bus_all

とあり、8日の政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)の
利上げ以降のNZドルの上昇が、じわじわ持続してきた感じでした。

しかし、高値達成感もあり、ニュースにもなり始めそうなので、
ここで一休みを入れたいところですかね。
もしも、さらにあげるようだと反転暴落が怖い。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の香りは、
新しい経験へのチャレンジの気持ちを起こさせてくれるというから・・・
新たな考え方で扱ってみたい・・・
買うばかりでなく、売りもやってみたいか。

投資9位は外為の一流トレーダー?>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑"リトルベイビー" 小さな葉がかわいい。
 
チャートではどうみるか・・・
|03-25 12:00|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
今日は利上げがあって7.50%になったニュージーランドでどうでしょう。

現在、まったりとスワップ派22位です。>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの記事によれば、
NZドルが下落、追加利上げ観測の後退で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000259-reu-bus_all

とあり、発表前まで政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)の
利上げへの市場織り込から続けてきたNZドルの上昇が、まさに
『噂で買い、事実で売り』のセオリー通りの動きでした。

が、すぐに反転、250pipsもの上昇。NZドル円の1日の動きとしては、
かなり珍しく高い上昇率なのでは??

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花は、やっぱり・・・
金運アップによさそうなんじゃないかな・・・
でも、買う勇気がない自分が歯痒い。

ありがとう!投資2位に大躍進できました!>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑ソフォラプロスタータ。別名"リトルベイビー"?
 
チャートではどうみるか・・・
|03-08 23:16|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
今日は激しく円高になってますね。NZドルも例外じゃない。

そのNZドルですが・・・。

スワップ派4位の南アランドと・・さんは円高でどう出る?!>>ブログ村

Yahoo!ニュースのロイターの記事によれば、
ニュージーランドのインフレ期待、今後2年間で低下=準備銀行調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000773-reu-int

とあり、来月8日の政策金利(オフィシャル・キャッシュレート)で
7.5%に利上げの予想が多いのに、それを覆す内容ってことになり
NZが下げてよいニュースだと思う・・・。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の近縁種「ニセアカシア(ハリエンジュ)」
の花言葉の1つ「甘い誘惑」より
魅力的に見えるが・・・
買いたい、買ってしまいたいが・・・ちょっと待て、トゲがあるかも。

投資18位の為替バカさんに惹かれる!>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)、ニセアカシア(Robina pseudoacacia)。

↑ニセアカシア(ハリエンジュ)の赤花品種。白花だけじゃないの??
 
すでにチャートには・・・
|02-28 00:10|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
さきほどTVで見た、ニュージーランドの氷河。とっても憧れます。
なので、NZ円を・・・。

NZドルは7位のジャージー様に注目?!>>ブログ村

対円(NZDJPY)での日足の動きは、私の考える壁に当たって、週末に
反発したように見えます。週明け20-21日に日銀金融政策決定会合
があるものの円安継続があるようにも見える。

ニュージーランドの主要な花「ギョリュウバイ」の花言葉「蜜月」より
蜜月は、まだ続く可能性あり!?
相場の底流に円安は残ると思いますが、短期的にはどうなんだろう・・。

南半球36位の羊の国から・・さんの写真に癒される!>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)。NZの国花。

ギョリュウバイ(魚柳梅)
学名:Leptospermum scoparium
英名:Tea tree
別名:レプトスペルマム、マヌカ
花言葉:蜜月、熱き思い、質朴、克己
タスマニア、ニュージーランド原産のフトモモ科の耐寒性常緑低木。
ニュージ-ランドに移住した人たちがその葉をお茶代わりにしたこと
から、ティーツリーとも呼ばれる。同科にユーカリ、フェイジョア、
ブラシノキ、グァバなどが含まれる。乾燥と高温に弱い一面あり。

↑春咲系は、もう咲いている?
 
別の可能性は・・・
|02-17 23:57|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
今日の為替でまったり資産倍増計画は・・・
G7の明けの12日、NZドルはどうなるんでしょう。

高金利でもあるし、NZドル高円安の可能性濃厚ですが・・・。

NZドルは3位の新米金持ち父さん様に注目?!>>ブログ村

対ドル(NZDUSD)での日足の動きは、下落トレンドに転換したように
見受けられます。あとは、0.678辺りで持ち堪えるかどうか・・。
(G7の影響は小さいと考えられるので、トレンドが変わらないとして)
ドル円が122.20近辺を気持ちよく抜けないと、厳しいか。
でも、日足で週末に買いサイン点灯したように見えるので、NZ円は
買っておいてもよいかな?

ニュージーランドの国花「コーファイ」の
種小名「microphylla(小さな葉の意)」より
小さな葉でも、大きくなる可能性あり!?
小さな動きに惑わされずにまったりいきますか。

地域・南半球5位のニュージーランド紀行さんに憧れる!>>ブログ王

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)。

↑家で盆栽として置いて見たいかも・・・。
 
上方向に窓開けの可能性は・・・
|02-12 02:02|ニュージーランド ドルコメント(2)TOP↑
NZドルをはじめとして高金利通貨が売られた先週。

実は、対ドルでの下落がすごかったのは資源国じゃなくて、
高金利(あるいは金利先高感)が魅力となっている通貨でした。

為替6位の真姫様はどうされてる?>>為替ブログランキング

対ドルでの状況を考えたとき、NZDUSD、AUDUSDはここが底と
考えて、逆張りで買うのもありかもしれません(週足で判断)。
しかし、相場が確認した底ではないので、お試し買いでしょうか?
50~100pips以内にストップは置いておきたいですね。。。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花にちなみ、
金運UPのため、手に入れ時なのでは!?
そろそろ出動か。

にほんブログ村91位の
FX姫◆セクシーと外為を極める◆様にリンクしていただきました!
FX姫様、ありがとうございました。ノロウィルスに負けないで!

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)。

 
対ドルで反転上昇とみるということは・・・
|01-08 00:10|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
NZドルはここのところ、まったく興味を持てずに
きましたが、対ドルで売りに妙味がありそうな感じに
なってきたので、参加したい。ということは・・・対円では
NZ円=100円の時代に向けて、上がる途上の一休みに
なるのか?

年末でもあるし、警戒しながら見守っていきたい。
そして、いい押し目があれば、仕込んでいきたい。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花、
金運UPのアイテムとして、手に入れたい!
まったり待つか。

資産倍増に向け、日足チャートじっくりまったり低レバレッジ

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica、槐)。

|12-15 13:50|ニュージーランド ドルコメント(10)TOP↑
NZ円Lを決済。
将来のNZ円=100円の時代に向けて、仕込んだはずだったが、6連続陽線で日柄的に調整かと
思ったため・・・でしたが、暗に相違して、7連続陽線に
なるとは思いもよらず。

次はどの通貨ペアでポジションを建てるか・・・・。検討中。
これからアメリカの中間選挙もあるし、気軽にはポジれない・・。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花、
金運UPの黄色を、手放したのはやばかったかも?
って感じでしょうか?ちょっとシュンとしてしまった。

今日もまったり行きまっしょう!

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica)。
|11-07 08:18|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑
NZ円買いに出動しなかった。
将来のNZ円=100円の時代に向けて、今日が仕込み場か?

RBNZのオフィシャル・キャッシュレートは据え置き
予想の範囲内の下げで反応した。でも、下げると思ったら、
ショートで参戦すればいいのだが、マイナススワップは
じわじわ効くので、まったり派の自分にはとれないポジ。

ニュージーランドの国花「コーファイ」の黄色い花に引っかけて、
金運UPの黄色を、身に付けておくのもいいかな?
って感じでしょうか?

今日もまったり行きまっしょう!

コーファイ(Kowhai)
学名:Sophora microphylla(ソフォラ・ミクロフィラ)
コーファイはマオリ語で“黄色”を意味する。
分類上はマメ科の植物。日本にある近縁種は
エンジュ(S.japonica)。
|10-26 09:48|ニュージーランド ドルコメント(0)TOP↑

プロフィール

FX.Gray-man

Author:FX.Gray-man
〔漫画のD.Gray-manのマネ?〕

FXで取引はするものの勝ったり負けたりで、資産が増えない灰色な日々。これを打ち砕き、目指したい、野村雅道氏的生活

合言葉は『グレイからへ』

文中の植物画像は楽天アフィリエイトのものをお借りしております。

イチオシ!

今、私の注目ブログ!
外為主婦の楽楽FX 
外国為替証拠金プログ

両建て取引も使い方次第で安心取引が出来るものだと感心。毎日のチェックが欠かせません。

FX・為替情報はココで入手!

メルマガ 【ミカン箱】ω・`)テレ

恥ずかしながら、メルマガ開始。
タイトル『為替でまったり資産倍増計画♪-秘密の部屋』
↓『まぐまぐ!版』

powered byまぐまぐトップページへ
 
↓『Yahoo!メルマガ版』
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

バックナンバーはコチラ

ブログ内検索

カテゴリー

お勧めFX会社

ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1000通貨からなのに手数料往復で30円』&『1000通貨につき証拠金500円』という顧客本位の会社。初期投資金額の少ない方にも為替初心者にもお勧めの口座。

三貴商事-くりっく365
税金対策に有利と言われるくりっく365。中でも最大規模・最低手数料を誇る。くりっく365は一律20%の申告分離課税・損失の3年間繰越控除・他の先物取引と損益通算が可能なので口座開設しておきたい。

只今、育成中♪

ブロとも申請フォーム

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

SEO対策


免責事項

当ブログは外国為替等の情報を掲載しますが、最終的な投資判断と決定は必ずご自身の責任において行われますようにお願い致します。また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果や損失についても責任を負いかねます。

